デザインで新しい価値を創造する
Webサイトのデザインは業種や目的によって千差万別、無数のデザインが存在します。
何を伝えたいのか?誰に向けたものなのか?ユーザーに印象を与えるホームページのデザインは多岐にわたります。
お客様の目的やビジョンをヒアリングして、ターゲットの選定・分析、お客様の得意分野・制作目的・方向性を見極め、整理して、お客様とユーザーを結びつけることができる最適なデザインとレイアウトをご提案しています。
もちろん、最適なデザインを模索する上で、お客様のご協力がとても重要となります。コンテンツの文章や写真のご提供をしていただき、有益なコンテンツを掲載していきます。
デザインとユーザビリティの影響力
企業や店舗など集客を目的としたホームページは、ユーザーに対して見た目の印象やユーザーが求める情報が集客を左右します。ユーザーがホームページに求めているのは商品やサービスなどの有益な情報ですが、デザインも集客に与える影響力は決して少ないとはいえないと考えています。
また、デザインと同時にユーザビリティもサイトを制作する上でとても重要なポイントとなります。ユーザビリティとは、ユーザーがWebサイトを利用する上での「使いやすさ」ですが、単なる使いやすさでなくユーザビリティが高いとWebサイトのコンバージョンが向上するという利点があります。ユーザビリティが良くないWebサイトは離脱率も高くなるので、有益な情報を掲載していても滞在時間が短くては意味がありません。
目的にあった情報の掲載とデザインやユーザビリティを考えたホームページを制作します。